Eagle eye

政治、経済、社会のニュースを鷲の目で俯瞰します。

2014-10-07から1日間の記事一覧

日本人3人がノーベル物理学賞受賞!

こんにちは、ペンギンパパです。 たった今日本人としては、大変うれしいニュースが飛び込んできました。 2014年ノーベル物理学賞に青色発光ダイオードの発明に貢献のあった赤崎勇氏、天野浩氏、中村修二氏の日本人3氏に贈ると発表した。 今となっては当…

ヤクルトスワローズ・山田哲人が右打者最多安打!

こんにちは、ペンギンパパです。 ペナントレースもほぼ決着が付き、セ・リーグは巨人、パ・リーグはソフトバンクが優勝した。 そんな中、消化試合となった10月6日のヤクルト‐DeNA戦で、ヤクルト・山田がDeNA戦で4安打を放ち、これでシーズン192安打…

蓮佛美沙子が嘆き節だって!?

こんにちは、ペンギンパパです。 不運とは重なることもあるものです。 女優の蓮佛美沙子さんが、出演を予定していたNHK「スタジオパークからこんにちは」(月~金曜後1・05)が国会中継のため休止になったらしい。当初出演予定だった9月9日も、錦織…

「イスラム国」に入隊志願の日本人青年がいた!?

こんにちは、ペンギンパパです。 最近の世界情勢は各地で不穏な動きがあります。ウクライナ国内における、政府VS親ロシア派、さらには、ロシアの軍事介入、シリア、イラク国など国境を跨いで活動するイスラム過激派組織「イスラム国」。先日イギリス人ジャー…