Eagle eye

政治、経済、社会のニュースを鷲の目で俯瞰します。

福原愛選手の神憑り的試合運び

リオ五輪が大いに盛り上がっている。私自身が今最も注目しているのが「 福原愛 」選手だ。

rio.headlines.yahoo.co.jp

未だメダル届いておらず、準決勝進出が決まったところだが、三回戦から出場し、これまでの試合がすべてストレート勝ち。一つのゲームも落としていないというのは、すごいことだ。準々決勝の試合もテレビで観戦していたが、あっという間に試合が終わってしまい、その試合運びたるや右に左に変幻自在、強烈なスマッシュを打ったかと思えば、ポトリとネット際に球を落とす。

「サーッ」という愛ちゃんお決まりの気合の言葉?も上がり、何だか一種の「異空間」の中で何かに守られながら、試合をしているような、そんな不思議な感覚を感じた。

準決勝、決勝と残っているので、メダル獲得に向けその「異空間」の中で試合を展開して欲しい。