読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eagle eye

政治、経済、社会のニュースを鷲の目で俯瞰します。

新型の「iPad Air 2」、「iPad mini 3」を発表

こんにちは、ペンギンパパです。


あなたは、iPadは使っていますか??私も今年の6月まで使っていましたが、家計節約のため妻からキャンセル要請があり、泣く泣く契約解除してしまいました。

さて、そんな中本日(2014年10月17日)にAppleが開催した発表会にて、新型の「iPad Air 2」と「iPad mini 3」が発表されました。

主な特徴は、「Apple SIM」という特殊なSIMカードが搭載されており、複数の通信事業者のネットワークの中から好きなものを選択して使用できるようになっているとのこと。

iPad Air 2とiPad mini 3のWi-Fi+Cellularモデルは、20種類のLTEバンドが使用可能
AppleはひとつのSIMでさまざまな通信事業者のネットワークが使えるようになる
・その「薄さ」と「カメラ」

Apple SIM」では、アメリカの通信事業者であるAT&T、Sprint、T-Mobile、それにイギリスの通信事業者EEのネットワークを、SIMカードを差し替えることなく利用可能、ということは、海外旅行時などに活躍しそうなシステムのようだ。


これでまた、ソフトバンクNTTドコモauの利用者の争奪戦が始まるのでしょうね。