Eagle eye

政治、経済、社会のニュースを鷲の目で俯瞰します。

蓮佛美沙子が嘆き節だって!?

こんにちは、ペンギンパパです。

不運とは重なることもあるものです。

 

女優の蓮佛美沙子さんが、出演を予定していたNHK「スタジオパークからこんにちは」(月~金曜後1・05)が国会中継のため休止になったらしい。当初出演予定だった9月9日も、錦織圭(24)の全米オープンテニス決勝のため休止。2回連続休止。

 

私の勤める会社でも昼飯を食べながらまったりとみている社員も多い。

この番組の出演者は、NHKで放映されるドラマの番宣を兼ねている。民放テレビ局でも番組改変のこの時期は、出演俳優、女優が同局の情報番組を全部番組ジャックする、なんてこともしばしば。

 

スタジオパークからこんにちは」は、対談番組であると同時に、一般視聴者の公開番組でもあり、NHKの中では、唯一の「情報番組」だけに、ドラマの視聴率アップには欠かせない。

 

それにしても蓮佛さんは、自身のフェイスブック

「なんてことだーー!!明日のスタジオパーク、特別編成のため、休止になりました…。うわあ~楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい。2回連続休止とは…逆にすごいですよねぇ。神様が、秘蔵映像見せるんじゃない!あれはまずいぞ!って言ってるのかな」

と残念がっている。

蓮佛さんすごいです。このフェイスブックのコメントの中でもしっかりPRしています。「神様が、秘蔵映像見せるんじゃない!あれはまずいぞ!」って。そんな映像があるなら観たくなりますよね!?