Eagle eye

政治、経済、社会のニュースを鷲の目で俯瞰します。

錦織 圭が、2週連続優勝は凄い!

こんにちは、ペンギンパパです。

昨日は、台風が近づき、前線の影響もあって1日雨でしたので、外出もできず家で過ごしました。

午後2時からテレビ東京で男子テニスの楽天ジャパン・オープンの決勝戦の試合が放映されていたので、妻と一緒に観戦しました。

 

相手選手・ミロシュ・ラオニッチ(カナダ)選手の強烈なサービスエースが決まるたび、二人でため息をついていました。

しかし、その強烈なサーブを臆することなくリターンし、錦織選手が点を入れるたび、手を叩いて大騒ぎ。

 

ところが、その放送は第2ゲームが終わったところで、終了。「おいおい、もっと見せろよ!」と妻は完全に切れまくっていました。

 

まあ、結果として錦織選手が接戦を制し、見事優勝!彼のトレードマークでもある、ガッツポーズではなく、試合後はコートに倒れこんだ姿が印象的した。

 

それだけ、肉体的にも、精神的にも追い込まれたゲームだったことがうかがえます。

 

それにしても2週連続の優勝は凄いことです。これで世界ランクも1つ上げ、6位に。

今回の優勝賞金が29万6850ドル(約3258万円)、今季の獲得賞金を346万309ドル(約3億8000万円)だとか。これはチョット別世界ですね。

とにかくおめでとう!!の一言です。